牡牛座・丑年・年男・B型の日記

牡牛座で丑年のKC07が年男になったことで、改めてブログをスタート。日々気になることを書いていくつもり。

NAS構築 その①

長年の夢、そうNASの構築にトライ。 よくわからないまま、自分のiphone写真はバックアップ出来たようなので 忘れないうちに、メモ書き含めて記載。 今日分かったことは、 ・自分の携帯が家にある状態で(GPSで判断) ・wi-fi接続状態になったら ・JPEGとHEIC…

宮崎旅行2022

久しぶりの更新となってしまったのは、まぁいつものこと。 最後の記事は、広島出張の時だから、 あれから家も買ったし異動もしたしで、 ずいぶん環境は変わったけれど、 夏休み、家族で宮崎へ行った記録を残しておくこととする やはり、今回もDIAパワーがと…

EX予約とグリーンポイント

久っっっしぶりに新幹線に乗った。 仕事で片道4時間。。。 本当は飛行機がよかったんやけど、 コロナ影響で最終便は欠航…。 仕方なく、新幹線を選択。 まぁグリーンポイント使ったから、 なんだかんだんで快適やってんけど、笑※ただ、乗り過ごしが怖くて寝れ…

ロジクールのキーボード&マウス

在宅勤務を行うようになって、早1年ちょっと。コロナの影響から、今や当たり前になりつつある在宅勤務も開始当初は戸惑うことも多かったが、だいぶ慣れたものだと思う。 windows7のサポート終了を機に、 家のPC買い替えを行ったのが2019年9月頃だったか。ノ…

はじめに

2021年になり、 以前からやろうやろうと思っていたブログを 改めて始めてみようと思って、 とりあえず、スタートしてみました。 ブログといえば、自分の中では20歳になった時に あまりにやることがなくて、始めたことがあったけれど あの時とは違う形で、記…